ここから本文です

ウーバーイーツの配達員をやりたいのですが、私にできそうか不安です。経験者の方...

アバター

ID非公開さん

2019/4/104:25:36

ウーバーイーツの配達員をやりたいのですが、私にできそうか不安です。経験者の方いらしたら教えてください。

・スマホは持ってますが、SMS付きデータ通信SIMの契約で通話はできません。

やはり通話もできるスマホを持ってないとダメですか?

・リュックは重いですか?もし分かれば具体的に何グラムですか?

・飲食店でリュックに料理を入れる時、配達先でリュックから料理を出す時は、リュックを床に置きますか?

・リュックを背負う時下ろす時など、どうしても傾くと思いますが、飲み物がこぼれたりしませんか?

・ブログなどを読むと、料理がガタガタしないよう隙間に詰めるものを皆さん工夫して用意してらっしゃるようですが、おすすめがあれば教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
562
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/212:26:02

配達員です

まず、質問者さまの携帯では厳しいと思います、たまに連絡が必要な案件もありますから電話できない携帯は業務遂行が難しくなります。


リュックは軽いです、空荷状態で3kg〜4kgくらいです


配達先ではバックは置いてます、基本置かないと商品が出せないです


商品をピックアップしたあとバックを背負うときはコツがあります、常に水平を保つよう体の側面に沿わせながらゆっくり背負います。慣れれば簡単です。


隙間にはタオルを詰めれば十分です、余計な物を使うとかえって邪魔になります、ハンドタオル4枚あれば十分です

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 00:12:55

ご回答ありがとうございました。
やはりスマホの契約を変更しないといけないのですね。
リュックの重さが3~4kgとのこと、ちょっと今の私には体力的にも厳しいかもしれません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(346,645件)

焼まんじゅうの製造配達販売
  • ほたかや
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県沼田市下久屋町
求人ジャーナルネット
Uber Eats 配達パートナー 話題のサービスが大阪エリア拡...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/久宝寺口
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府八尾市久宝寺
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 話題のサービスが首都圏エリア...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/柳瀬川
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県志木市
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 安善
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市鶴見区
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 世界で話題のサービスが西東京...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/西国分寺
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都国分寺市
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 世界で話題のサービスが千葉へ...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/本千葉
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市中央区
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 話題のサービスが大阪エリア拡...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/恩智
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府東大阪市
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 話題のサービスが首都圏エリア...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/西武立川
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都立川市
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 週払い・シフトなし・空き時間...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ) 生田
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
マイベストジョブ
Uber Eats 配達パートナー 世界で話題のサービスが西東京...
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)/国分寺
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都国分寺市
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a60********さん

2019/4/118:04:01

順番にお答えします。
電話が鳴る場合あるので厳しいです。
リュックは軽いです。ピックで大量注文だと重いです。
リュックは床においても問題ありません。
飲み物は梱包材(プチプチ)で動かないようにしてます。
私は、プチプチで衝撃和らいでいるようにしています。タオルで固定している配達員もいます。