ここから本文です

ロードバイクの購入で悩んでおります 予算は10万以内です 今はクロスバイクを...

tak********さん

2019/4/106:53:47

ロードバイクの購入で悩んでおります

予算は10万以内です
今はクロスバイクを所持しており初のロードバイクになります

候補として…
コンテンド1
センチュリオン ハイパードライブ1000

この2つで悩んでおり今は100キロくらいのライドに出る程度です
今より長距離を楽に走れたらいいなと思ってます。ご意見頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/4/108:22:43

センチュリオン ハイパードライブ1000 は、2017 年モデルから更新されていないので(なので、ディレーラーが1世代前の SORA です)、格安で購入できるのでなければ これにする積極的な理由は見当たりませんね。

http://centurion-bikes.jp/16bikes/hyperdrive1000.html

ハイパードライブ1000 のデザイン(見た目)が、物凄く気に入られたのであれば話は変わりますが、そうでなければ 最新のコンテンド 1 をお薦めします。

質問した人からのコメント

2019/4/6 08:08:28

大変参考になりました。よく吟味して購入していきたいと思います。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/4/600:38:33

こんにちは。コンテンド1に乗っている者です。
私はコンテンド1をオススメします。私自身コンテンド1に乗って純正のままで1年間走った感想は壊れにくいことと純正でも50万レベルのアルテグラや105のコンポを積んでいる人と坂道レースをしても勝てることです。これは自身の力にもよりますが……
でも純正でも十分に楽しむことが出来る自転車だと思います。一応結構有名なメーカーでもあるし、安いし?(笑)
ただ、私自身コンテンドが初めてのロードで今も乗っていますが他のものを試したことがないのでハッキリとはわかりません。(笑)
ちなみにコンテンド1は2019年の最新モデルが出ていてより乗りやすくなっていると思うので新しい方をオススメしますね。
お役に立てればうれしいです。

cya********さん

2019/4/107:13:50

どちらでも十分に用途はこなすけど、センチュリオンは旧型コンポが使われている様だからコンテンドの方が満足すると思うよ。