ここから本文です

【ゆうゆうメルカリ便】

アバター

ID非公開さん

2019/4/108:27:33

【ゆうゆうメルカリ便】

購入者がコンビニ受取にしていて、昨日店舗到着しました。

先ほど調べたら7日間保管と知ったのですが、もしも購入者が受取に行かない時は私の手元に返ってくると思うのですが…


①私に送料や金銭負担は無いですよね??

②評価出来ないとは思うのですが、購入者に何かペナルティはありますか??


購入時こちらからのメッセージに返答無く、プロフを見たら最後の取引が1年くらい前の人でした。。

出品ではなく購入なので店舗到着は気付くと思うのですが…(アプリチェックしてると思う)不安になりますね(///><///)

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2019/4/108:43:40

もし返送された場合は送料は引かれないです。

1度だけではペナルティなどないと思います。

店舗到着になると、表示されますし、
購入者にメールで受け取れますと通知も来ます。

最後の取引が1年前くらいでずっと無言だと不安になりますよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 09:29:50

皆さま、回答ありがとうございました。先ほど受取評価頂きました。良かったです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbh********さん

2019/4/109:03:38

①ありません。メルカリが負担してくれるようです。

②取引キャンセルの場合は評価は付きませんね。
今回がはじめてならいきなり利用制限などのペナルティになることはないと思いますが、目を付けられるというか、事務所からはマイナスに見られると思います。

取引メッセージは任意なので、返信がないのは珍しくありません。(質問とかしてるなら話は別です)

店舗に届いたら購入者には「商品が店舗に届きました。◯月◯日24時までに受け取ってください」と通知が入りますので、届いたことは分かるはずですよ。