ここから本文です

新元号が発表されることにより、潤う業界は印刷・判子業界の他には、どのような業...

zin********さん

2019/4/109:31:52

新元号が発表されることにより、潤う業界は印刷・判子業界の他には、どのような業界がありますか。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2019/4/110:19:11

印刷に関連して製紙関連やハンコだけでなくファイルや帳票類など文具メーカー全般、それと新元号に合わせた宣伝広告、イベント、キャンペーンがあるので、広告代理店をはじめとした広告関連、メディア関連も仕事は増えるでしょうし、システムの書き換えがありますから情報システム関連、POSシステムなんかもこれを機会に買い換えるような需要もあるかもしれませんし、人材派遣業もいいと思います。
ただ、働いてる社員は忙しいだけでメリット無いとか、製紙関連は売りたくても以前から品薄状態とも聞きます。
官公庁相手で独占してるシステム業者だったら言い値で仕事ができるようなこともあるかもしれませんが、市町村は予算が無くて大変だとも聞きます。儲かるだどうかはケースバイケースで業界としてひとくくりにはできないかも。

質問した人からのコメント

2019/4/6 00:01:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/4/109:58:37

花火業界

建築業界

教育分野

psi********さん

2019/4/109:41:46

潤うかねえ・・・・・
忙しいだけで利益を享受できたと実感できないだろうさ
働いたことのない君に言っても理解できないかもね