ここから本文です

皇室ジャーナリストと呼ばれる人が良く出てくるけど、皆が「天皇陛下、バンザイ!...

アバター

ID非公開さん

2019/4/110:29:10

皇室ジャーナリストと呼ばれる人が良く出てくるけど、皆が「天皇陛下、バンザイ!」の人たちですか?

天皇制反対の考えは毛頭ないけど、時には「陛下のお言葉ですが私は少々違うのではと感じています」とか批判すべきところは言う骨のある人はいないのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g47********さん

2019/4/209:13:50

女性自身の皇室ジャーナリストの近重という人は秋篠宮様の事は時々言ってますよ。

秋篠宮様は皇太子とは立場が違うので割と自由に発言されるからでしょうが、近重さんはいかにも天皇から直接聞いたように発言されてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2019/4/121:00:00

[天皇のお言葉ですが、私は少々違うと思います]って言ったとたんに、天皇のお言葉を[政治利用して、自己主張する]事になるので、そんな事する人はいないでしょうね(笑)