ここから本文です

山田洋次監督の作品で何が一番好きですか?

kck********さん

2019/4/111:07:10

山田洋次監督の作品で何が一番好きですか?

閲覧数:
43
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/4/111:22:29

「幸福の黄色いハンカチ」と「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」が好きです。両作品とも、男のもつ「虚勢」を痛感するヒューマンドラマだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/219:00:05

一番好きな作品はこちら。

「家族 1970年」です。

監督 脚本 山田洋次
音楽 佐藤勝
撮影 高羽哲夫
出演 倍賞千恵子 井川比佐志 笠智衆
前田吟、渥美清、森川信、三崎千恵子

長崎県の小さな島を離れ、北海道の
開拓村まで旅をする5人家族の
ドキュメンタリー風ロードムービー。

日本万博にわく大阪や公害被害の東京
などを旅の舞台に高度経済性長期の
日本の社会現象が浮かびあがる一方
日本列島、西から北までを船や列車
を乗り継いでいくなかに日本の情景
がリアルに映しだされています。

家族は前編長崎の方言で話して
いるところもリアルに共感できます。

過酷な旅の途中に様々なハプニング
や人との出逢いもしっかり練り込まれ
ていてまさに1970年にタイムスリップ
したかのような印象です。

キネマ旬報ベスト1位に輝く
山田監督の代表作です。

dat********さん

2019/4/209:45:26

学校
男はつらいよ

new********さん

2019/4/203:18:15

『家族』
邦画のロード・ムービー最高峰ですね。

rok********さん

2019/4/201:57:57

家族 です。

笠智衆さん演じる源蔵が亡くなる場面で泣いてしまいました。

故郷 も素晴らしい作品だと思います。

kyc********さん

2019/4/122:54:07

男はつらいよの8作目
池内淳子がマドンナのやつ。
森川信の最後のおいちゃん。