ここから本文です

至急!令和 履歴書 書き方について

egg********さん

2019/4/112:13:40

至急!令和 履歴書 書き方について

明日持っていく予定の履歴書に平成32年卒業見込みと書いてしまったのですが元号が変わり令和2年になってしまいました。書き直さなきゃダメですか?

閲覧数:
23,983
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2019/4/312:04:29

旧元号は読み替え可能なので、平成32年で大丈夫です。

ただし、5月1日以降に書く履歴書なら、すでに改元となっていますので、令和2年と書きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「履歴書 令和」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e05********さん

2019/4/803:06:02

もし書き直す時間があれば、今は西暦で書くのが無難かも。

ya7********さん

2019/4/311:15:13

大丈夫 ♂️ そのままで!

yam********さん

2019/4/113:56:37

今日、新しい元号が決まることは常識なので、書いてしまった行為そのものをとがめられるかもね、口には出さないにしても。

悔いが残るなら、書き直したら?

kod********さん

2019/4/113:50:42

履歴書などは記入日を記載することになっていると思います。

そういう観点で自分が準備して、記載したのが本日の発表前なら別に問題ありません。
ただもう既に発表になったので、今後記載する時は意識すればいいと思います。

以上ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/4/112:14:30