ここから本文です

元年の定義を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/113:06:25

元年の定義を教えてください

いつからいつまでが令和元年ですか?
てか元年てなんですか?

閲覧数:
3,035
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/113:12:45

五月一日零時からです。
新たな天皇陛下の即位からです。元年は元旦の「元」と同じではじめのという意味で十二月三十一日まで。ですので今回の元年は8ヶ月間。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/300:45:56

    丁寧にありがとうございます!

「令和2年 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uec********さん

編集あり2019/4/113:11:46

元年は「年号の改まった最初の年」って意味で、今年の年末まで元年で、来年(1月1日)から令和2年。