ここから本文です

訳あり物件はお家賃が破格に安いと聞きます。 破格の安さという程ではなく、 ...

mik********さん

2019/4/113:30:16

訳あり物件はお家賃が破格に安いと聞きます。

破格の安さという程ではなく、
本当は10万が相場のところが8万弱だった場合、
安いのはどういった理由が考えられますか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/4/113:58:48

大家です。その程度なら誤差の範囲内。早く貸したいとか。

  • 質問者

    mik********さん

    2019/4/114:33:33

    誤差の範囲内とは太っ腹ですね!
    借りる側にとっては月々2万円の差は大きいので、
    何か理由があると思ってしまいました。
    回答ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/7 16:25:57

そういう理由だといいなと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2019/4/117:15:10

安くても借りてくれたら有り難いと言うのもあります。

大家さんからすれば、相場があろうが月の賃貸収入が大事ですから。
8万円にして年間約100万の収入があるのか、10万にこだわって空家にしておくのか?では、大きな差が出ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/4/115:54:40

10万が相場?その建物の同じ程度の部屋がそうであれば違いはいろいろありますが、近隣に比して、ならば築年数や募集、契約を早めたいなどがありますが、、
あなたがそこまで研究しているなら、物件特定して不動産屋に聞くのが正解です。

tak********さん

2019/4/115:10:32

賃貸の家賃は「生き物」と言われるくらい変動します。

10万円が相場でも、近隣物件の家賃やその物件の空室状況、時期などで貸し方や家賃を変更することは多々あります。

ただ1割ダウン程度はありますが、2割超えとなると何か理由があるのかも知れませんね。

取り扱っている仲介会社に問い合わせをしてみては・・・?

mar********さん

2019/4/113:40:43

部屋の階数や間取りや日当たりなどで決めます。

shi********さん

2019/4/113:32:21

独居老人が死亡してた。ぐらいですと殺人や自殺では無いので、そんな感じかも知れません。

大島てる 事故物件で検索してみましたか?