ここから本文です

セキュリティーソフトに入っていないMacBook Airはつかわないほうがいいですか

evb********さん

2019/4/114:46:56

セキュリティーソフトに入っていないMacBook Airはつかわないほうがいいですか

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/4/121:43:27

今時セキュリティソフト入れないなんてのはありえない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s11********さん

2019/4/120:34:30

ウィルス感染対策、セキュリティーソフトは、Mac を購入時、すでに装備されている Apple 防御システムを壊しかねません。

これら関連のソフトをインストールしますと、最悪 防御システムが破壊されます。

セキュリティー関連アップデートは、こまめにアップして下さい。

推奨読本
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=101461

https://book.mynavi.jp/macfan/history/book/

(Mac Fan)二、三年定期購読推奨。
https://book.mynavi.jp/macfan/history/magazine/

https://book.mynavi.jp/teiki/mf/

電子版はお薦めしません。

基本操作、最新情報を得るのに最適です。

身近に、Apple サポート社員を引抜き雇った以上に、頼りになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/4/117:59:43

セキュリティソフトなしでダウンロードしたファイルが安全かどうか、どうやって調べるのですか?マックにセキュリティソフトが不要なんて昔話ですよ〜

セキュリティソフトなしでダウンロードしたファイルが安全かどうか、どうやって調べるのですか?マックにセキュリティソフ...

jeh********さん

2019/4/116:18:29

>セキュリティーソフト
いれること!

わたしは何回も当たっています。セキュリティーソフトを入れているので、隔離されましたが。

腕に自信がないかぎり、入れておくのをおすすめします。

買うまで、sophosを使ってみては。無料版でOK
https://home.sophos.com/en-us/download-mac-anti-virus.aspx

sou********さん

2019/4/116:13:40

Macはセキュリティが高いのでよほど重要なデータが入ってるとかでない限りはセキュリティソフトは入れなくてもいいです

ko3********さん

2019/4/115:09:39

大事な企業情報や個人情報を使っているなら使わない方が良いです。