ここから本文です

アルバイト先に、通勤経路、IC料金、定期券内かどうか調べて教えてと言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/117:03:41

アルバイト先に、通勤経路、IC料金、定期券内かどうか調べて教えてと言われました。

通勤経路は、〇〇駅から✕✕駅まで、△△線に乗るっていうことですか?

IC料金は、それでかかるお金ですよね?
ちなみに、それはきっぷとSuicaなどでは、料金は一緒ですよね?(すみません、田舎から都会に来たので、よく分からないんです…)

最後に定期券内なのか定期圏内なのか分かんないんですけど、これはどういう意味なんですか?

常識なのかもしれませんが、本当に分からないので、助けて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/4/117:06:10

利用経路はそのまま、通勤で使う経路を言う。
運賃はYahoo路線情報などで調べる。
首都圏では消費税が8%になった時にICカードの場合だけ1円刻みの運賃に改められています。
券売機の仕様上、紙きっぷは10円単位のままなのでICカードと現金で運賃が異なります。
定期券は、通学などで使ってる定期券があるのか、もしあるなら通勤で定期券を少しでも使うのかどうかの確認。

ってところでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/121:31:40

回答ありがとうございます。

定期券を使いたいんですけど、それはSuicaとかとはまた別なんですか?
    定期券を使う場合の料金は、ICカードと一緒ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる