ここから本文です

【盗作疑惑】銭湯絵師見習いの勝海麻衣さんの盗作疑惑についてどう思いますか?DAO...

アバター

ID非公開さん

2019/4/118:00:11

【盗作疑惑】銭湯絵師見習いの勝海麻衣さんの盗作疑惑についてどう思いますか?DAOKOが出てるイヤホンのCMに登場する人です

・猫将軍のパクリ→ http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5040757.html
・第2のパクリ→ http://alfalfalfa.com/articles/251309.html#ct1093

補足あと、この場合はトレスになりませんか?

勝海麻衣,盗作疑惑,DAOKO,銭湯絵師見習い,イヤホン,トーレス,盗作

閲覧数:
346
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/4/412:23:55

第1のパクリも、第2のパクリもアウトですよ。
犬の写真は有料販売をされているものです。
それを購入されず、無断で模写をしてあたかも自分で考え描いたように投稿なさっていたのですから、立派な盗作です。
写真を販売されている外国の方も先日、Instagramのコメントに削除するよう書かれておりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 19:46:22

他にも沢山の盗作疑惑が浮上してますね。アウトだとわかり良かったです。ありがとうございます

「勝海麻衣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lya********さん

2019/4/311:25:46

第1のパクリはアウト。でも第2のパクリは売ってる訳ではないからギリギリOKじゃない。ただの練習用ですってことなら。ただ、上手いとは思わないけど。

jed********さん

2019/4/120:28:54

この場合は盗作になるでしょうね。トレスで許されるのはトレス元に許可を取っている場合でしょう。この人は自分の作品としてオリジナルであるかのように発表しています。

kor********さん

2019/4/118:17:55

盗作ですね