ここから本文です

新元号について 私は本名が令和と書いて同じ漢字同じ読みでれいわと読みます。 ...

kir********さん

2019/4/118:56:20

新元号について

私は本名が令和と書いて同じ漢字同じ読みでれいわと読みます。

名前の由来は母親のの名前に令が入り、父親の名前に和が入るのですが令と和では読み方をどうしようかと悩ん

でいた際、母方の祖母から万葉集に令和という言葉がある、と言われ私の名前が令和になってしまいました。

周りに同じ名前の人はいませんし、珍しいと言われていましたが珍しくなくなってしまいました。

発表されてからも友人や職場の人から連絡がたくさんきていて、明日仕事場でどうなるかわからず…
それに友人からは平成生まれなのに令和かよ!みたいな感じでひたすらいじられてしまいます…

平成が4文字なので4文字のものを想像していましたし、まさか令和という字が使われるとは思ってもいませんでした。

自分の名前は少し珍しいのかな?くらいに思っていたのですが一気に注目を浴びてしまい嫌になってしまいました。

新元号に含まれる漢字と同じ字が入っている人は同じような思いをされているのでしょうか…

閲覧数:
889
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/4/500:53:40

梅抜きの令和の真の魅力を語る。

私のなかでは
0○が由来だと思っている。
令が0を意味していることに気付かねばならない。
00、08、018
語呂合わせがしやすいうえに
使いやすい。

単に○が2つ書ければ良いので、
赤ちゃんの情操教育に最適。

令和xy年にれいわ(2018)を足す
↓何故か
西暦20xy年
となります。

18にするとR18でアダルト
成人し選挙権、ギャンブル、風俗なんでも出来る。

昭和→平成→令和と3日間連続で振り返ることが出来る。

○~わ、なので、昭和生まれ世代懐かしく思いウケが良い

令和元年は何故か消費税が8%

令和元年は藤花が迎えてくれる。
あしかがフラワーパークの最寄り駅は実は私の出身高校のJRの最寄り駅
私の卒業と同時に出来たあしかがフラワーパーク

令和が好きだと言う人は猫派である
何故なら幼少期猫を飼っていた人は寄生虫の影響で零和の天才数学者ジョン・ナッシュの病気になりやすい。
梅花なら猫でも書ける。何故なら肉球をペタと押せば良いんです。

書道にて 梅花を描く 猫の足

ちなみに私も母も叔母も同じ病気で母方の実家は猫屋敷

0+0=∞(無限大)
が見つかったときは素晴らしいと思った
最初から
令=零=0
和=輪=∞
ととらえることも出来る。

つまり
令和とは0→∞、ゼロから無限大へである。
ようするに
令和とは美しい合計、社会的厚生関数で
最大多数の最大幸福
(イギリスの哲学者ジェレミー・ベンサム)
を意味する

しかも前橋市の市章はただの○

零和はゼロサムゲームと言われ、
経済学だと数学をつかったノーベル経済学賞受賞の私と同じ病気の天才数学者のジョン・ナッシュが発見したゲーム理論というものです。
彼の半生はビューティフルマインドという映画にもなっています。是非なおの状態を理解するために是非見てください。
ゲーム理論はかなり難しく興味がある人は見てくださいね。

  • fuj********さん

    2019/4/604:34:57

    純と愛 令和元年 令魂 四十にて不惑

    破天荒なホテルを舞台にした不人気朝ドラ「純と愛」
    愛くんは令魂である。
    しかもテーマは「眠れる森の美女」

    埼玉県を舞台にした多部未華子主演
    不人気朝ドラ「つばさ」
    つばさは男女どちらでも使える。
    本田翼、キャプテン翼など

    麗 令 礼 どれも男女に使える。

    いないいないばあのお姉さんはるちゃんは春希、ノルウェーの森も村上春樹
    フランス語やラテン語だとiで終わるのは中性名詞。

    なおは自分のこと一人称は私
    なおチャンは女の子らしい

    何故か自称アンパンマンの私
    オカマの日

    令和同様、曖昧だな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新元号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyi********さん

2019/4/421:31:46

レイワさんっているんだ。確かにあなたが言う通り珍しい名前だね。

sax********さん

2019/4/213:34:33

え? 令和と書いて「韓国と縁が切れて」と読むんじゃないの?

同じ字でも意味が全く違うんじゃないかと、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/4/207:38:07

面白~い❗️
私は一文字なので絶対にあり得ない事です。
いいじゃないですか~。
平成生まれの令和ちゃん。
可愛~い

htl********さん

2019/4/203:13:37

ネタにも思えてくる…

アバター

ID非公開さん

2019/4/119:18:37

はい、私の名前は『令和』と書いて『ノリカズ』と読みます。

70年前に父親が万葉集から取った名前だと言っておりました。
大学教授だった父親に感謝してます。