ここから本文です

三週間ほど前に、アイロン台が落下して 足の小指を強打しました。 内出血をして...

koh********さん

2008/11/1113:12:08

三週間ほど前に、アイロン台が落下して
足の小指を強打しました。
内出血をして、小指が二倍以上の大きさになり、
暫く歩けなかったです

シップをして、足の指が出るスリッパを履いていると、
大丈夫ですが、靴を履くといまだに痛いです。
もう三週間以上もたっているのに、やっぱり痛むのはひびが
入っているとか、骨折とかでしょうか?

補足お二人とも、有難うございました。
病院に行ってきます!
BAは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2008/11/1113:16:25

小指が倍以上に腫れた、とあれば骨折をまず疑うべきです。
ただ三週間以上たっても痛みがあるならば病院にかかる事をお勧めします。
骨折の場合、骨が変にくっつく可能性もありますので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さくさん

2008/11/1116:12:40

職場で、仕事中に運んでいた強化ガラスが足の指に
落ちて、痛い痛いと言っていた作業員さんが、歩くのにも
支障があるみたいなので病院へ行ってみると、骨折されて
ました。
兄が昔、かなり酔っ払ってハイになり、階段の一番上から
踊り場まで一気に飛び降りた次の日、かかとに激痛が
走ったので引きずるようにして病院へ行くと、骨折だった
ってことがありました。
病院へ行かれた方がいいのではないでしょうか。