ここから本文です

東京ディズニーリゾートをこの前訪れたのですが、入場する前の手荷物検査?ってき...

kin********さん

2019/4/120:09:48

東京ディズニーリゾートをこの前訪れたのですが、入場する前の手荷物検査?ってきちんと見てる(?)というか、適当にパッパッとしてる気がするのですが、あれはちゃんとみてるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2019/4/120:39:23

ある程度は見てるけど、刃物や爆弾の持込を防げているか?と言えば、答えはNOでしょう。

警備員の方は、荷物を確認しつつ、ゲストの人物像を見極めているようです。
人間って、何か後ろめたいことがあると、無意識のうちに態度に出てしまいますから。

質問した人からのコメント

2019/4/2 16:51:26

なるほど.......!!!
その考えはなかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/4/203:17:14

我が家が手荷物検査で少し引っ掛かったり、注意や言われたことです

弁当やおにぎりなどの食べ物をカバンのなかに見たら、
入園前に食べてくださいとか園内に持ち込まないで下さいね
などと言われます

モンスターズインクのキャラのために子供さんの仮装用に使う為に市販のヘルメット(柔らかいヘルメット)をカバンに入れていた時、他のキャストを呼び出して硬さや使用目的などを質問されたり、さわって確認されて危険が無いかとか調べられた時もあります

娘が平均身長よりかなり背が高く、小学校高学年で中学生以上の大人に見えるようになってからは、全身仮装をしていたら、年齢確認とかもされてました
仮装禁止とか言われたこともありました
(小学生ですので年中仮装可能ですので違反はしてませんが)

我が家はありませんがビンや缶類をカバンに入れていた人は入園前に飲んで園内に持ち込まないように案内されていたり、
キャスター付きのスーツケースなどを持ち込んでいる人にコインロッカー利用を説明されていたり

色々とチェックされてますよ

bel********さん

2019/4/200:29:25

私があくまで感じたことです。参考までに。空港での手荷物検査ほど厳重ではなさそうですが、ある程度はチェックされているとは思います。

あくまで学生の意見です。参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる