ここから本文です

日本語のラ行の発音は RかL どっちですか。

sum********さん

2019/4/120:15:24

日本語のラ行の発音は RかL どっちですか。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/4/210:28:48

Lという文字で表される音は、どの言語でもほとんど同じです。
それに対して、Rという文字で表される音は、言語によって多種多様です。
よって、「Lという音」という表現はありえますが、「Rという音」という表現は、言語を特定しないと音も特定できません。

日本語のラ行は、スペイン語・ポルトガル語のRとほとんど同じです。
これが、ローマ字で書くときにRを使う由来でもあります。
ただ、語頭のラなどは、Lになることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/4/120:23:25

日本語のラ行の発音は Rです。
Rの発音は言語によっていろいろな種類があります。
しかし、Lの発音はどの言語も同じです。
日本語のラ行はLではないので、Rです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/4/120:18:15

文字の表記はRですが、英語のRとは全く異なります。Lとも全く異なります。