ここから本文です

ピアスについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/120:35:41

ピアスについてです。

さっきピアス周りにこのようなものが付いていて、軽く触ってたら取れてきました。
臭いは特になく、ピアスホールの部分を触ると手がペタペタします。
これは化膿しているのでしょうか?
それともただの組織液が固まっただけのやつですか?
化膿が白いドロドロしたものという人もいれば、黄色い液体と言う人もいて、判断できません。
ちなみにこのピアスを開けたのは3カ月前で、その隣に半月前にピアスを開けてからこのような状況になり始めました。
開けたばかりの方はどうにもなってません。

組織液,ピアス,黄色い液体,化膿,ピアスホール,質問者,洗浄

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2019/4/120:41:21

ハッキリと膿では無いとは言いきれませんが、恐らく組織液が固まったものだと思います。わたしも特に炎症はしていないのにも関わらず質問者さんのようなものが取れた時がありました。特に痛くもなく、匂いもなければ大丈夫だと思いますよ。
毎日のケア(消毒ではなく、洗浄)をしっかり行って清潔さを保つのが大切です。開けて3ヶ月はまだまだデリケートなので気にしすぎてたくさん触るのも良くありません。ホールが早く完成するといいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる