ここから本文です

初めまして。少し長いですが、よろしくお願いします。 私は現在、PMSと避妊のた...

hig********さん

2019/4/121:10:27

初めまして。少し長いですが、よろしくお願いします。

私は現在、PMSと避妊のためフリウェルuld(ルナベルuldの後発)を服用しています。

去年(2018年3月)からヤーズの服用を開始し継続して

いたのですが、病院の先生に「ヤーズと同じようなやつのジェネリックが出ましたけどどうしますか?」と言われ、金銭的にも優しかったためヤーズからフリウェルuldに変更しました。

フリウェルuld服用開始してから最初の休薬期間中で生理が来なかったため、ネットで色々調べると
"フリウェルuldに避妊効果はあまり期待しないほうがいい"
と書かれているのをいくつか見ました。

私自身ヤーズ以外のピルの知識もあまりなかったのと
先生がヤーズと同じようなものと言っていたため安心して、3ヶ月分まとめて処方して頂きましたが、
2シート目服用後の休薬期間では、休薬期間中の5日目にうすい茶色のおりもののようなものが見られましたが、その日のみで次の日は何もありませんでした。
そして、現在3シート目の10錠目を服用しているところですが、一昨日(3月30日)から不正出血なのか、うす茶色のものが見られ現在3日目です。

ヤーズを服用中は、休薬期間中には確実に生理は来ていたのと不正出血も一度も無かったので、フリウェルuldに変えてから色々と不安なので、一度妊娠検査薬を使用しようと考えているのですが
不正出血中に妊娠検査薬を行っても、きちんとした結果は出るのでしょうか?
また個人差があるとは思うのですが、フリウェルuldは出血などが安定しにくいものなのでしょうか、、?

長々と書いてしまい、申し訳ございません。
病院に行けば確実だとは思うのですが、
なにかわかる方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/4/121:28:32

個人差というかピルとの相性はあるとお澪ますが
休薬期間中に出血が起こらず実薬中に不正出血として見られる事はあると思います。
フリウェルULD服用中でも妊娠検査薬は可能です。

ホルモン量が小さいので、不正出血が見られやすいということはあるかも知れません。またホルモンの種類が変ったことで、不正出血が見られる方もいらっしゃいます。
特に出血などが安定しにくい、というわけではないと思いますが、休薬期間中に出血が飛びやすいタイプの種類ではあるかもしれません。

ULDに避妊効果がある、と書いてる製薬会社ないですね。

• 質問者

hig********さん

2019/4/121:42:44

非常に分かりやすく回答していただき、
    ありがとうございます。

休薬期間中に出血が起こらず実薬中に不正出血として見られた場合は、消退出血で妊娠の可能性は低いと考えてもいいのでしょうか?

また質問してしまい、申し訳ございません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/1 22:27:58

丁寧に対応していただき、ありがとうございました(^ ^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる