カミツキガメとミシシッピアカミミガメって丸鍋のスッポンの材料になりませんか?

カミツキガメとミシシッピアカミミガメって丸鍋のスッポンの材料になりませんか?

補足

代用でした

ベストアンサー

1

スッポンはスッポンなのでスッポンの材料にはなりませんね。 代用にするにしてもどちらも甲羅は食えません。 カミツキガメはスッポンより美味いと聞きます。 解体はスッポンよりは邪魔臭そうですが、つなぎ目部分が細くてノコギリさえあれば意外と楽みたいですね。 アカミミガメなら解体した事ありますが、極一般的な亀の形をしており、ノコギリ使っても解体が邪魔臭いです。 オマケに綺麗に肉が取れなくて食うのを諦めました。 味はスッポンよりは下らしい。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

少なくともカミツキガメは、食べてみた人によれば大変おいしいそうです。肉質は鶏肉に近いそうですよ。 丸鍋のスッポンの代わりになるかどうか、そこまでは知りませんが。

1人がナイス!しています