ここから本文です

車両保険って、どういう保険内容でしたっけ?

hng********さん

2019/4/122:41:58

車両保険って、どういう保険内容でしたっけ?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/200:12:54

☆車両保険は自分自身の契約車の修理費等を補償する保険です。

*車両保険には「一般」と「車体車A」の2種類があります。

☆一般・車体車A共通補償損害

・車同士の事故(自身の過失が多くても補償)

・落書き・いたずら・飛び石

・盗難

・台風、洪水、高潮など自然災害(地震・津波・噴火は除く)


☆一般車両のみ補償する損害

・単独事故

・当て逃げ(相手が不明)


○当然一般の方が保険料が高い。

  • 質問者

    hng********さん

    2019/4/201:19:56

    追加質問です、よければ回答お願いします。

    盗難にあった場合、車両保険に入っていれば、車体本体を補償してもらえるという事ですか?
    数百万円もする、車そのものを。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/2 17:15:44

回答ありがとうございます!
助かりました!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/4/122:44:27

まず、自分で調べる努力ができない理由を、誰もが納得できるように説明しろ。

話はそれからだ。