ここから本文です

エッソ石油って、エネオスに変わるんですか?? 家の近くがエッソ石油とエネオス...

アバター

ID非公開さん

2019/4/123:03:43

エッソ石油って、エネオスに変わるんですか??
家の近くがエッソ石油とエネオスが隣同士で、
エネオスが二つ連なる事になりますか??

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/4/505:12:31

もともと一昨年2017年4月にJX(エネオス)と東燃ゼネラル(エッソ/モービル/ゼネラル)が統合しJXTGとなった時点でどちらも同じグループとなっていました。
流石にスグにブランドを統合というわけにはいかないので、去年2018年10月頃より順次統合を始め今年2019年7月あたりに完了予定です。つまりその頃にはエッソ、モービル、ゼネラルはなくなるはずです。

隣り合うケースがどうなるかはそれぞれの店舗の経営形態による部分もあり、エネオスで存続するケースはもちろんありえますが、片方が閉鎖やノンブランド化などする可能性もあり得ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/521:54:18

    そうなんですね。
    詳しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 23:44:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2019/4/123:11:11

変わりつつありますね。田舎の私の近所もエネオスが並びます