ここから本文です

PS4のゲーム機本体を中古で入手する予定なのですが、元の持ち主の方が、色々なゲー...

ras********さん

2019/4/200:13:53

PS4のゲーム機本体を中古で入手する予定なのですが、元の持ち主の方が、色々なゲームをダウンロード?して課金もしたらしく
そのままの状態で譲り受ける事になりました。
私用の新たなアカウ

ントでそのゲームをプレイする事はできますか?
また、課金状況も反映されますか?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/4/200:30:06

出来ません。
メールアドレス毎譲渡してもらえるわけではないのなら、やめておいたほうがいいです。
中古PS4のみで買ったほうがいいと思います。

まあ新品でも28500円(Amazon)程度ですので、新品購入でもいいと思いますけどね

PS4の中古って中古のわりにそんな安くないイメージありますし

質問した人からのコメント

2019/4/2 08:08:52

メールアドレスも必要なのは知りませんでした。
大人しく本体のみで探そうと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2019/4/201:05:00

セーブデータとかはそのアカウントでしか認識しません。
セーブデータや課金したやつは紐付けされてるので別垢だと無理ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

2019/4/205:50:44

元の持ち主がダウンロード版ゲーム、DLC等を購入したアカウントをPS4本体内に残してる。
更にそのアカウントが[いつも使うPS4]って設定をしてる状態のままなら、貴方のアカウントでもそのダウンロード版ゲームやDLCは利用出来る。(一部のコンテンツは無理)

しかしアカウントの譲渡や売買、共有利用はアカウント利用規約違反ですし、ゲーム会社や業界に多大な損害を出す事となりますから、元の持ち主のアカウント利用や、アカウントが入手したコンテンツの利用は止めて下さい。