ここから本文です

家庭教師のアルバイトについての質問です。 今は大学2年生です。 高度なことが...

syo********さん

2019/4/201:27:32

家庭教師のアルバイトについての質問です。
今は大学2年生です。
高度なことが教えられると時給は5000円を超えると聞きました。

そこで2つ質問です。

・このような高額の時給をもらえる家庭教師の会社はどこなのでしょうか。
自分で探してみたのですが、大手のWEBページでは2500円くらいまでしか出てきません。

・このような高額の時給をもらうにはそれなりの学力が必要だと思います。
自分の学力としては、センターは9割ちょい、記述模試では全国100位以内に何度か入っていました。
学力面はこのレベルで問題ないと思うのですがどうでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/4/520:58:27

学生講師が時給5,000円以上の案件を担当できるとすれば


① 東大などの難関大在籍ならその大学の掲示板から
② 個人契約の掲示板から
③ 東大友の会などの難関大生のみが在籍する会社の掲示板から

のどれかです。
①に関しては大学によりけりです。
②, ③ではたまに時給5,000円以上の案件がありますが、プロ限定であったり特殊な条件があったりする場合が多く、また倍率も何十倍にもなっていますので、簡単には担当させてもらえません。


②, ③の場合、「自分をどれだけ売り込めるか」が重要です。

質問者様のセンター9割、記述模試で全国100位以内というのは、全国的に見れば凄いですが、同じような成績の人が一学年に100人ほどはいると考えると、ライバルが多いということは言うまでもありません。

実際に②の掲示板を見てみると、東大医学部在籍の人、実績が長いプロ、海外経験が豊富な人、科学オリンピックで日本代表レベルの人が何人もいます。こういった人達が何十人も募集してくる中で一番ふさわしいと思っていただける事は滅多にありません。

私自身、時給5,000円以上の案件を担当したことがありますが、正直なところ運が良くないと難しいです。

ただ質問者様の成績でしたら、時給3,000~3,500円程度でしたら比較的早く生徒を見つけることができるかと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/8 08:37:22

大変参考になりました。
方向性がつかめました。
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 東京都の求人情報(9,803件)

【家庭教師・学習塾・予備校】(1)家庭教師/週1日~家事の...
  • 家庭教師のアルファ<株式会社アルファコーポレーション>
  • 非掲載
  • 東京都昭島市
an(アン)
家庭教師 [ア・パ]家庭教師、イベントスタッフ、塾講師・...
  • 株式会社トライグループ
  • 時給1,400円〜8,000円
  • 東京都板橋区
バイトル
【家庭教師】未経験歓迎!受験対策や勉強が苦手な生徒向け...
  • 家庭教師のマスター(小平市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 東京都小平市
パート・アルバイト.jp
【働きやすい環境】家庭教師事業のコンサルティング営業~...
  • 株式会社シンドバッド・インターナショナル
  • 正社員
  • 年収440万円〜600万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
大人の家庭教師 登録制 MAX時給8000円 も アナタの趣味を...
  • 大人の家庭教師トライ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区
マイナビバイト
【家庭教師】小中学生、高校生を指導、未経験者歓迎、週1...
  • 家庭教師のマスター(小金井市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 東京都小金井市
パート・アルバイト.jp
家庭教師 [ア・パ]家庭教師、イベントスタッフ、採点・添削
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜8,000円
  • 東京都渋谷区
バイトル
大人の家庭教師 登録制 テニス ピアノ ゴルフ 料理 クラフ...
  • 大人の家庭教師トライ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都八王子市
マイナビバイト
家庭教師 [登録制] 単発1h~ シフト・勤務地・服装は自由...
  • 家庭教師のトライ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都杉並区
マイナビバイト
【家庭教師・学習塾・予備校】(1)家庭教師/週1日~家事の...
  • 家庭教師のアルファ<株式会社アルファコーポレーション>
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都東村山市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ian********さん

2019/4/223:23:44

・このような高額の時給をもらえる家庭教師の会社はどこなのでしょうか。
調査能力足りないんじゃない?

・学力面はこのレベルで問題ないと思うのですがどうでしょうか。
必要十分条件って知ってる?

udo********さん

2019/4/201:40:46

>高度なことが教えられると時給は5000円を超えると聞きました。

情報源に確認したらいいじゃないですか。
その人も知らないなら、不正確な情報だっただけです。