ここから本文です

遊戯王についてです。まず、墓地に雷族モンスターが二体いたとします。超雷竜サン...

アバター

ID非公開さん

2019/4/203:06:51

遊戯王についてです。まず、墓地に雷族モンスターが二体いたとします。超雷竜サンダードラゴンを戦闘破壊しようとし、墓地の雷族モンスターを除外され生き残ったとします。それにチェーンして神の通告を打てばサンダ

ードラゴンは破壊されますか?もしくはもう一体を除外して身代わりにできますか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/4/206:48:40

神の通告は、モンスター効果が発動した時に、それを無効にして破壊するというものです
超雷竜サンダードラゴンのその効果は発動するとは書いてないため、永続効果です。発動しない効果なので、発動した時に使って発動を無効にする神の通告は、使えません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる