ここから本文です

増税前に時計の購入を検討してます。以下2つのうちどちらにするか迷っており、様...

hbw********さん

2019/4/205:11:12

増税前に時計の購入を検討してます。以下2つのうちどちらにするか迷っており、様々な方の意見をお伺いしたく質問させていただきました。

①ジャガールクルト :レベルソ クラシックミディアムスリム
②ロレックス:デ

イトジャスト1601(アンティーク品。文字盤シルバー)
…いずれも革ベルトでの着用を想定。

簡単に自己紹介をさせていただきます。30代男性(スーツ着用の内勤サラリーマン)。身長170弱、普通体型。体育会系ではなく文化系。時計はロレックス:Explorer1を愛用。

然様の状況下で、どちらを選択するかご意見頂戴できればと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsk********さん

2019/4/206:42:53

1ジャガールクルトがいいと思います。
理由はエク1持ってるなら、違うブランドの方が使い分けできると思うのでです。

質問した人からのコメント

2019/4/6 23:47:28

たくさんのご意見を頂戴し、ありがとうございます。
大半の方がレベルソを推してくださいました。自分もそちらの方向で意思を固めました。
ベストアンサーをお一方に選ぶのは心苦しいのですが、一番初めに回答を寄せてくださった方を選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/221:05:19

1分も考えません、ルクルトで。

時計のブランドは山ほどありますが、ルクルトはムーブメントの開発力では随一です。薄手で複雑時計を造ることに ここほど情熱を傾けてるメーカーはそうそうありません。ときにそれが空回りしてしまうのも 御愛嬌ですけど。

エクワンなる丈夫で正確、長持ちする時計を既にお持ちな訳ですから ここは全く毛色の違う時計を買う方が面白いと思いますよ。

私もあれこれ時計を購入してきまして およそ20弱のメーカーを買ってきました。個人的には 同じブランドの時計をコレクションする気持ちがよくわかりません、一長一短あっても、それぞれのブランドにはそれぞれの色やら味が有りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/4/213:36:54

そうですね。Ref.1601ですと日付変更も面倒ですし、既にROLEXはお持ちのようですから、レベルソのRGの方がいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/4/209:43:21

エクワンがあるならレベルソでしょうね。

fou********さん

2019/4/209:17:49

エクワンが、どのタイプかの記載があると沢山のレスがあると思います

toy********さん

2019/4/209:17:24

エクワン持ってるなら、ルクルトで良いのでは