ここから本文です

出勤前になると、息苦しさと憂鬱さ。

アバター

ID非公開さん

2019/4/209:53:43

出勤前になると、息苦しさと憂鬱さ。

でも会社はやめる勇気がない。

社歴や、生活があるため…


でもかなりやだな。


こんな気持ちはどう晴らせば良いのか悩んでます。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/210:43:57

確かに、会社辞めるのは勇気いりますよね。
ただ、心身を壊してまで勤める仕事かは、よく考えて下さい。
生活を気にするのは分かりますが、なぜ、社歴まで気にするのですか?
身体を壊せば、社歴なんてどうでもいいことですよ。
身体を壊せば、生活なんてできないですよ。

ただ、仕事を辞めれば、気持ちは晴れすはずです。
あなたは、様子見て、次の仕事に就くだけです。

初めの一歩はとても勇気がいりますが、言ってしまえば
ストレスの解消にもつながると思いますので、お勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktt********さん

2019/4/210:05:00

世の中、あなたみたいな人はいっぱいいます
追い詰められて精神疾患まで至っていないだけ幸せです
そうなると、こんな質問も出来なくなるくらい追い詰められますからね

かつて、上司に言われた事もあり、私は自分にご褒美休暇を与えています
出向先で有名な厳しい人でしたが「たまには息抜きに休むのもいいもんだ」と言ってくれました
いい仕事するには、たまには自分を休ませる必要もあるという事でした。

今も、どうにも乗らない時期が続いたら有給をとって好きな事をします
ドライブしたり映画見たり
平日って普段と雰囲気が違って新鮮ですし、なにより他の人が働いているって考えると、充実感が増します。

自分に許せば罪悪感も残りません
会社には私用を伝えて休んでいます

どうですか?

sho********さん

2019/4/210:00:14

会社でハラスメントでも受けているんですか?
それなら早めに相談窓口へ連絡してくださいね。
何もないのにただただ億劫になっているなら、
仕事終わりに何かやりたいこと見つけてください。
何でもいいです。
私は仕事後の帰り道にチョコを買ってます。
その楽しみのために頑張ってます。
スマホのゲームでも読みたいマンガでもなんでもいいです。
拘束時間が長いほど後の喜びが大きくなります。
私は毎日こんな感じで乗り切ってます。