ここから本文です

腹部のレントゲン撮影をするとき、

アバター

ID非公開さん

2019/4/209:56:38

腹部のレントゲン撮影をするとき、

ブラトップやヒートテックを着たままで撮影することは可能なんですかね?

また、脱いでと言われたことがある方いますか??

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/4/607:32:47

私の妻が「ブラも脱いでください」と言われたといってました。
「ブラもですか?金属は入ってませんけど?」と言っても、「ブラも
脱いでください」だったそうです。
妻はパンツ一丁でレントゲン撮影をされたわけですよ。
家に帰って妻は「クッソー! 面白くネー!」と怒ってました。
都内の有名な大学病院の40代のレントゲン技師だったそうです。
一年後に同じ病院で同じ検査があったときに妻は、「またあの人
かな?」と言うので「たぶんね。見たいんだろうから見せてやれば?
減るもんじゃないし」と言うと「そっか、そんなら挑発してやろうかな?」
とその気になって、わざとセクシーな、上下おそろいの黒いレースの
ブラとTバックで出かけました。案の定同じレントゲン技師で「ブラも
脱いでください」と言われたそうです。
「どうだった?」と聞きますと、妻はニヤニヤしながら「ビックリして
たみたいよ」と言ってました。
これは数年前の本当の話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レントゲン ブラトップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2019/4/210:01:53

ヒートテックは全く問題ないですが
ブラトップは場合によって陰影として写り込む可能性があるので
脱ぐように指示される場合はあります。
大丈夫と言う施設もあります。
とりあえずは金具が無ければ大丈夫です。

shi********さん

2019/4/211:57:35

胸部ならブラトップは脱いで撮影する方が望ましいと思いますが腹部なら問題ないと思いますね

基本的に金具やプラスチックは絶対外すとしてシャツの縫い目やシワも写り込む場合はあるくらいなので文字や柄の付いてない無地のシャツを着ていけば問題ないと思います