ここから本文です

次の5月の連休にレゴランドに行こうと思っています。 名古屋駅近くでホテルを取る...

pri********さん

2019/4/210:38:27

次の5月の連休にレゴランドに行こうと思っています。
名古屋駅近くでホテルを取るか、レゴランド近くで取るか迷っているのですが、レゴランドは名古屋駅からアクセスはよいでしょうか。

小さな子どもが1人いるので、なるべく歩かないようにしたいと思います・・

よろしくおねがいします!

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/4/211:33:43

JR名古屋駅からあおなみ線で終点、金城埠頭駅は直通で15分ほど各駅停車でも25分ほどで着きます。駅からはデッキでつながっていて 小さいお子さんでも数分でつきます。

駅周辺は港の先端で 回りはレゴランドのほかには国際展示場ポートメッセ、リニア鉄道館、レゴランドの隣接のメーカーズピア、家具屋さんしかありません。

レゴランドには「レゴホテル」隣接していますけれど。

名古屋駅の新幹線口(太閤口)周辺には大小のホテル、新設のホテル建っています。

質問した人からのコメント

2019/4/8 16:17:46

ありがとうございます!
無事ホテルを予約できました!

「レゴランドホテル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/4/211:19:42

他の方もおっしゃっていますが、名古屋駅からレゴランドはあおなみ線一本で行けますのて、アクセスはしやすいです。
ただ名古屋駅周辺と言ってもエリアは広いです。
あおなみ線は名古屋駅の西側に位置します。
名古屋駅の東側にあるホテルだと、少し距離を感じるかもしれません。
ホテルとあおなみ線の位置関係を考えてホテルを決められると、移動が楽になると思います。

sya********さん

2019/4/210:43:36

レゴランドはあおなみ線の金城ふ頭駅が最寄りで名古屋駅からは25分ほどです。
金城ふ頭駅からは子供の歩くスピードを考慮しても10分あれば着くと思われます。

付近にホテルはほとんどないので名古屋駅周辺で取られることをオススメします。