ここから本文です

沖縄旅行の一日目の予定が決まりません。 5・9歳の子供を含む4人で沖縄に旅行...

アバター

ID非公開さん

2019/4/211:57:43

沖縄旅行の一日目の予定が決まりません。

5・9歳の子供を含む4人で沖縄に旅行に行きます。

那覇空港11時に到着予定です。
宿泊は恩納村のリザンシーパーク茶谷ベイです。

空港についてから
タイムズレンタカーでレンタカーを借りるまでは決まっているのですが
その後の予定がきまりません。

空港1階のポークたまごおにぎりで昼食を購入
(結構並びますよね?その場合、レンタカーを借りに行く時間が遅くなりそうですが・・・)

レンタカーに乗り、国際通りでアイスを食べる
(国際通りでなくてもいいのですが子供がレインボーや果物がのったアイス類を食べたがっています)

国際通り観光?
(子供が見るスポットありますか?)

残波岬で少し休憩しホテル夕方着
夕食はホテルに行く途中で何かおすすめのお店があれば教えてほしいです。

という感じで考えていますが、
ポークたまごおにぎり本店がすごく混んでいた場合(春休み平日昼はどのくらい並びますか?)
国際通りで昼食をとろうか・・・国際通りで子供が喜びそうなスポットがないようなら
国際通りにはいかず、違うところに向かった方がいいのか・・・

那覇空港昼に着いて、恩納村のホテルに行くまで道でおすすめの食事・スイーツ・スポット
などがあれば教えてください。

補足ありがとうございます。
2日目からの予定です

2日目 美ら海水族館
ブテナ海洋公園
時間があれば、シーサーづくり
3日目 青の洞窟シュノーケリング
ホテルのプール
4日目 15時の便ですが、こちらもやる事は決まっていません。
ホテルは全て恩納村です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/308:50:45

むしろ到着日に十分時間をとって国際通りを観光しておくほうをおすすめします
そのことで最終日に識名園と首里城(ここに行かないといくら子供のための沖縄旅行といっても、行った人からは「京都に行って清水寺にもまるで関心がないなんてなんて人っていう」マイナスの違和感をもたれます)も回れます

首里城は車いすの人のバリアフリーの経路も設けられていますし大勢の幼児連れ(韓国人の観光客が多い)もいますし、識名園は基本平地です。

それとまだ到着は11時なので空港でどっぷり腰を下ろすよりも国際通りでの昼食で確実に出発時間に合わせて観光をしてそこからの出発で夕方の(恩納村への途上の)読谷村エリアの観光も消化できます
一人がレンタカー手続きを終え、空港前にスタンバイする前に間にもう一人がお子さんと土産物屋の内容を確認しておくとさらに時間が有効に使えいいでしょう。

具体的には)

到着日)
まずレンタカー受取の前までの時間で空港2Fでおみやげもの売り場がとても広くて品ぞろえがとても多いということだけを確認ください(国際通りの多数あるおみやげものの最大規模の店のさらに数倍の規模があります、ということで国際通りでいちいちおみやげものの物色をする必要はありませんので、そこでは飲食と見物のみしてください)
到着後レンタカーを借りて、ゆいれーる牧志駅あたりの駐車場に入れて
市場通りの入口入って左などにあるフルーツアイスやブルーシールを召し上がってさらに奥の牧志市場1F2Fを見物した後は国際通りの北側を西域に松尾という車道との信号まで進み、その途中に多い良心価格で沖縄料理の定食を出す店で食事。5歳のお子様の分はたのまず3人分程度を頼んで、皆少しおなかに空きを作って、タコス屋かチャーリーで最小量のテイクアウトのタコスを持ち帰りにして、国際通りを南側を進んでお菓子御殿とちんすこう本舗のみのぞいて(空港にも同じものがあると確認して)県庁の西に愛のシーサー公園などか県庁の中などで、そのタコス食べて、ゆいレール県庁前駅から乗車して二つ目の牧志駅そばの駐車場へ
一応ここまでを14時半までで消化していれば上出来。

沖縄自動車道に乗って16時ごろ到着を見込んで読谷村のやちむんの里へ
その後日没までにさらに時間があれば、お城の方へ(ここは無料、しかも他のお城と違って高台まで徒歩でなく車で上がって駐車場に入れて、あとはなだらかな坂を少し上がるだけなので世界遺産のグスクをみるには簡単です。他の所は城壁に上がるまでの険しい道を上る必要があるか、入場料を払うところでは、資料館があって入ってから周遊する距離が長い)

あとは夕方の食事をどうご予定なさっているのかは、わかりませんが、一応喜名番所の駐車場あたりには番所亭など人気の紅いそばを出す食堂があります

また恩納への途上での適当に道端のレストランに入ってもいいですし、おんなの道という道の駅の建物前のテント内フードコートでの食事も楽しいかもしれません

4日目)

早めに宿を出て24時間営業の牧港のA&WのドライブインでA&Wのバーガーや泊港の6時からの営業の店のいずれかで朝食
8時に波上宮の南の砂浜、9時の首里城、11時前識名園 12時半糸満道の駅で昼食、その後は空港へ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 06:33:35

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/4/217:03:08

air********さんにほぼ同意なんですが、
国際通りは、観光では、沖縄初日に行くよりも、
最終日に土産を探したり買い物しに行く場所ですね。
せっかくレンタカーを借りるのですし、
せせこましい通りで列に並ぶより、
良い景色の場所へレッツゴーするのがいいと思います。

食事の場所も、空港や繁華街の観光客相手の店に限るより、
食べログでも参考にして郊外にでるのが良いかと。
私はタコスの店もいいと思いますし、
A&W(エンダー)も沖縄ならではのジャンクな味で、
沖縄に行ったら必ず食べます。
(本土には横須賀米軍基地内にしかないです)

お子さんが自然や虫好きなら、
オオゴマダラを見に、植物園やちょうちょガーデンにいくというのは。
嫌いなら無理ですが…

他の日の、決定している行き先が書かれていませんので、
ちょっと提案しにくいなとは思いました。

air********さん

2019/4/214:54:21

そんなね、着いた直後から並ぶだとか目的地のはるか手前で長時間過ごすとか、そういういきなりお子様の疲れが増すようなことは止めて、とりあえず北谷まで行きましょうよ。
アメリカンビレッジにもポークたまごおにぎりの店はあるし、ブルーシールも58号沿いにもデポアイランドにもあるし、アイスじゃないけどフローズンヨーグルトの店とか、他にも選択肢はたくさんあります。

国際通りは、確かに賑やかです。でも昼間に行っても雰囲気的に単なるお土産屋商店街ですし、もっと暗くなってネオンキラキラになってからのほうがいいですね。(あ、だからといって国際通りなんてお子様には健全な繁華街ですからご安心を(笑))

あとね~、知恵袋の質問者さんは本当に残波岬が人気あるんですが、何故か知らないけど。
あれは58号伊良皆交差点から片道10kmありますからね。
(添付画像参照)

行きました→海がありました→灯台ありました→よかったね~→じゃ、帰りますか

ではなくて、

そんなんだったら、もっとベタですけど、万座毛目指して行くほうが、同じ海を見るのに時間や体力の無駄にならないと思いますけどね。

そんなね、着いた直後から並ぶだとか目的地のはるか手前で長時間過ごすとか、そういういきなりお子様の疲れが増すようなこ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gpw********さん

2019/4/213:51:22

国際通り(県庁側)にわしたショップというお店があります。その2階に沖縄美ら海水族館アンテナショップ うみちゅららと言うところがあります。
小さい水槽ですがお魚さんが泳いでいるので、お子さんに見せてあげてはいかがでしょうか?

高速で恩納村まで行くのでしょうか?それとも、渋滞にはまりながら国道58号線で行くのでしょうか?一応、国道沿いにブルーシールの本店とアイスパークがありますので、行ってみてはいかがでしょうか?アイスパークで体験をしたいのなら要予約になります。

名護市の方に行くと、ハンバーガショップA&Wがありますよ。
ポーク卵おにぎりは食べたことがないのでわかりませんが、空港にもA&Wがあるので、そこでお昼を取るという手もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる