ここから本文です

タイから日本に電話をかけて振り込め詐欺をやってたクズ共が15人ほど捕まりました...

タイから日本に電話をかけて振り込め詐欺をやってたクズ共が15人ほど捕まりましたが、 こいつらは今後どうなるのでしょうか?

タイの方が法律が厳しいのであれば現地で裁いてもらいたいもの

ですが。

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/4/220:51:04

黙秘していますが、もしそうなら不法就労でタイ刑務所に入れることも可能だと思います。いくらでも、言葉で言わなければ、向こうは罪状が増やすので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/216:20:01

国外退去となり、日本の領空に入った段階で機内で詐欺罪で逮捕となるでしょう。(詐欺が立件できたとして)

rai********さん

2019/4/216:17:01

不法就労で捕まりました。
国外退去です。
それだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/4/214:11:50

この事件では、被害者は日本にいる日本人のため、タイの法律で詐欺罪は裁けません。

タイ警察の逮捕理由は不法就労によるものだけですので、取り調べの後、罰金刑と強制退去処分+5年間の再入国禁止になるだけだと思います。

報道では、タイ警察は日本の警察にメンバーを引き渡すと言っていますので、日本で立件できれば、日本の刑法で裁かれると思います。

振り込め詐欺のかけ子やだし子は、10年以下の禁固刑だと思います。

def********さん

2019/4/212:57:50

正直どうなるか分かりません。日本国内の事件が立証出来るかどうか。