ここから本文です

刀剣乱舞って何をするゲームなんですか? 何ヶ月か前に始めたんですが、何をする...

アバター

ID非公開さん

2019/4/214:38:51

刀剣乱舞って何をするゲームなんですか?
何ヶ月か前に始めたんですが、何をするのか、どう進めるのか、どう刀剣男士を強くするのか、全然わかりません。
極・特とか用語みたいなものもわから

ないです。
教えてください。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/215:55:24

ひとまず、攻略サイトをどうぞ。
刀剣乱舞攻略wiki↓
https://wikiwiki.jp/toulove/
「新米審神者の手引き」あたりがよろしいかと。
わからない言葉は「用語集」で。
四年も経ちましたので、先達から積み重ねてきたデータが蓄積されています。
これを利用しない手はありません。
据え置き型ゲームのように攻略本がないですし、ゲーム内での説明も十分でないところもあるので、こういった有志による攻略サイトはわからないことがあれば利用した方がいいですよ。

すごくザックリ言いますと、
○刀剣男士を集める。
○レベルをあげる。(主に面の周回)
○ステータスをあげる。(錬結や内番)
○面を攻略する。
○イベントに参加する→報酬の新刀剣やアイテムをゲットする。
こういった流れがメインになります。
>どう刀剣男士を強くするのか
面(通常面やイベント)を周回し、経験値を貯めてレベルアップ。
レベル補正が大変強いゲームですので、レベルをあげればどの刀も戦力になります。
あとはステータスの上昇。
これは錬結や内番であげることができます。
あとは刀装といった装備や、刀種という刀の種類(太刀、大太刀、短刀など)の特性が重要です、

特→ランクアップのこと。
ランクアップすると、それまでの錬結分ステータス上昇はクリアされます。ひとまずランクアップまで育てるのが目安?
極→6-4クリア、三つの修行道具を集める、などの条件をクリアして行う実質上のレベルキャップ解放。
刀種それぞれ固有の特性が身に付いたり、強化されますが、必要経験値が膨大になります。
またイラスト、セリフも変わります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 17:34:43

ご回答いただきありがとうございます!
御二方、とても丁寧に教えてくださり分かりやすかったです。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2019/4/215:18:10

刀剣男士の強化方法はイベントや出陣です。
今のイベントは秘宝の里やってます。(4/3で
終わりますが)
鍛刀などで集めた刀を結成で部隊を編成して
出陣です。勝てば経験値が貰えて、レベルが
上がり、強くなります。ダブった刀を錬結で
選択して他の刀を強くするのもOKです。

極と特はレベルによって付きます。ざっくり
言えば称号のようなもの。
順番的に特→極(特になってからの極)です。

特とは男士のレベルが一定に達したときに
なります。少し強くなる程度でほとんどの
男士は特に何も変わりません。

対して極はレベルが一定に達し、なおかつ
修行に出さなければなれない特別な状態。
修行というのは、特とは違ってアイテムが
必要になったり、池田屋をクリアしないと
行けなかったりと色々と大変です。しかし
修行を終えて極となって帰ってきた男士は
桁違いの強さになります。
今まで弱かった短刀が極になると太刀以上
に強くなったり。
ちなみに今修行に行けるのは短刀、脇差、
打刀、大太刀の一部のみです。

ゲームの瓦版にチュートリアルがあるので
そこを見れば大抵のことは分かると思います