ここから本文です

上司がムカツクので会社を辞めたいのですが転職活動の時に正直に上司との折り合い...

sha********さん

2019/4/214:55:43

上司がムカツクので会社を辞めたいのですが転職活動の時に正直に上司との折り合いが悪かったので転職を決めましたはとか言っていいのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/4/214:56:50

それは止めておいた方がいいと思うよ~(^^;
また折り合いが悪い人が居たら辞める人って思われちゃうから。ま、実際にはまた辞めるんだろうけども~(笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,434,881件)

転職キャリアアドバイザー
  • 松坂屋・パルコグループ ディンプル 勤務地:名古屋市中村区/na_80445
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
転職サイト「doda」のPR リブランディング中のdoda
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 年収520万円〜800万円
  • 東京都千代田区大手町
マイナビ転職エージェントサーチ
販売職からの転職にはじめての事務にピッタリ オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
[契]【メール対応がメイン】大手転職サイトのカスタマーサ...
  • 株式会社 TMJ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
異業種からの転職歓迎 無資格・未経験OKのケアスタッフ
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,173円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂
DOMO!NET
【同業界からの転職歓迎】大手携帯キャリアショップのサポ...
  • 株式会社Plus1
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都新宿区新宿
シフトワークス
アイブロウスペシャリスト (美容師からの転職多数 )【未...
  • ピアス株式会社 札幌エリア(丸井今井 札幌本店)
  • 正社員
  • 月給20万円〜31.3万円
  • 北海道札幌市
転職ナビ
転職検討中のあなたを応援
  • 株式会社HOTSTAFF東広島
  • 派遣
  • 時給900円〜1,500円
  • 広島県三原市
求人アスコム
看護師特化した転職支援サービスのご案内業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
【土日に面談できます】転職にオススメ!テレビご案内_s
  • ビーモーション株式会社 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(2)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/619:44:46

絶対に駄目ですよ。転職先の面接で「では弊社の担当上司と折り合いが悪くなれば、すぐお辞めになるわけですね?」となります。
面接に於いて前職の文句を言わないのはセオリーです。 例えば辞めた理由を聞かれたら「社風に馴染めない部分もありましたが、今振り返れば、自分自身に我慢や忍耐が足りなかったと、深く反省しています。」てな具合に言えたら好印象でしょう。

syu********さん

2019/4/215:34:50

やはり、上司との折り合いが悪いとですと、次の会社でも同じと思われるので、避けたほうが良いと思います。
自分自身のスキルアップなど、前向きに転職先にアピールするのは良いかもしれませんね。