ここから本文です

ディズニーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/215:05:51

ディズニーについて質問です。

中学二年生の時に人生初めてディズニーシーに行きました。(まだランドは行ったことありません。)
それで、来月の中旬に初めてのディズニーランドに行くのですが…中二に行ったシーは正直言って楽しくなかったので来月行くランドが心配です。

シーでなにが起きたのかと言うと、乗り物に全然乗れなく、お土産もあまり選べず、パーク内の写真も撮れなく、4時にディズニーから出て有意義な時間を過ごせなかったことです。これは、人選ミスだなと自分でも思っています。

次行くランドは親友同士なのでそこら辺は心配ないのですが、まだディズニーについて何も知りませんし、本当に楽しいのかまた不安の気持ちが蘇ってしまい今回知恵袋を利用しました。

質問内容は
①ランドのおすすめアトラクション
②おすすめの回り方 です。
ディズニーに詳しい方どうか教えてください!_(。。)_

補足また、ファストパスは連続で発見できるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/4/221:25:21

ファストパスは1枚発券すると、しばらく次の発券ができません。
1枚目を発券した時に「次は◯時以降に発券できます」と書いてあるので、2回目はその時間以降に発券しに行ってください。

①おすすめアトラクション
・スプラッシュマウンテン
→かわいい動物のキャラクターが出てきます!絶叫系がお好きなら是非!
・ジャングルクルーズ
→楽しいキャストの案内でジャングルの探検に行けます!
・バズライトイヤーのアストロブラスター
→シューティングゲームをしながら進むので、点数を友達と競えます!楽しい!
・ホーンテッドマンション
→楽しいお化け屋敷って感じです!怖くないです!
・ミッキーの家とミートミッキー
→ミッキーと会ってお話?したり、写真が撮れます!思い出に!

②おすすめの回り方
私なりのコツですので、ご参考まで。
・入園後はまず1枚目のファストパスを取りに行きます。絶対に乗りたいやつです。(スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン等)
→人気のあるアトラクションからファストパスの発券が終わります。一番人気そう&絶対に乗りたいものを1回目に取ってください!

・食事はピークの時間に行かない。
→昼食は11時半〜14時、夕食は17〜19時が必ず混みます。席も取れません。
なので、少し早いですが昼は10時半、夜は16時の空いてる時間に食べます。お腹空いたらチュロスなど軽食を食べれば大丈夫!
混んでる時間は、ウッドチャックというレストランの2階席が穴場です。

色々乗りたいとは思いますが、多少の諦めも肝心です。
180分待ちのアトラクション1回より、60分待ちのアトラクションを3つ乗った方が楽しかったりします。

アトラクション混みすぎてどうしようもない場合はパレードも見てみてください。
キャストさんに聞けば見やすい位置も教えてくれます。

公式アプリでリアルタイムのファストパスの発券時間、アトラクションの待ち時間が見れます。
ショーの抽選もできるので、活用してみてくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/311:59:02

わかりました!ありがとうございます!(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_8********さん

2019/4/216:03:08

まわりかたや、行く日にち、時間によってかなり満足度は異なります。以前シーにいかれた時はかなりの準備不足だと見受けられます。

①スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、プーさんのハニーハント、ミッキーのフィルハーマジックがおすすめです。

②まずは具体的な日時、絶対に外せないこと、アトラクションなどを記載しないと何とも言えないです。
人によって目的は異なります。アトラクション以外にも、写真やショー、パレードなどさまざまです。

ファストパスについてですが、基本的に1度発券するとアトラクションに関係なく2時間後にならないと発券ができません。
次の発券可能時間はファストパスに記載しています。

mom********さん

2019/4/215:14:47

求める回答が出来るほど詳しくないのですが、
私はシーは全く楽しめないです。
雰囲気もアトラクションもです。
それに比べてランドは何度言っても楽しめてます。
入ってすぐに雰囲気で気分がハイになります。
ランドのどこにいても雰囲気で楽しいです。
お土産のショップも可愛い感じであふれてるイメージです。
聞こえてくる音楽も気分アップしてくれる。
私も友人たちも同じ意見です。
お好みもあると思うのですが
楽しめると思います。

jac********さん

2019/4/215:12:41

1.について
絶叫系がお好みであれば、スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテンですね。
その他であれば、ハニーハントです。

2.について
こちら公式サイトのページが参考になりますね。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide/1day-tdl.html

補足について、
ファストパスは連続では発券できません。
基本は発券してから、2時間後に発券ができます。
もしファストパスに記載してある利用開始時間が発券から2時間以内の場合は、利用開始時間になると発券が可能になります。
ファストパスには次に発券できる時間が記載されておりますのでそちらを確認されるのが確実ですね。

以上、微力ではございますが、ご参考になればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる