ここから本文です

最近は、寝床に入っても全く眠ることができず、2時間ほど経ってようやく眠りにつく...

ver********さん

2019/4/215:52:12

最近は、寝床に入っても全く眠ることができず、2時間ほど経ってようやく眠りにつくといった感じです。
私は日常生活でPCやスマホを使う機会が多いため、目の疲労(しょぼしょばして重い感じ)

が睡眠を妨げてしまっているのではと思っています。
なので、今の睡眠を改善するため、物は試しにと「キューピーコーワi」や「ネルノダ」などを使用してみようと思っています。
そこで質問なのですが、私のような場合、眼精疲労に効く医薬品と、睡眠の改善を目的とした医薬品とでは、どちらの方が効果的だと思いますか。
長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
866
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rca********さん

2019/4/216:18:32

個人的には、睡眠ですかね。ルネスタなら、通販でかえますし、自己責任で。

「ネルノダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2019/4/301:49:20

寝る前にスマホ等弄ると目が覚めますよ。

医薬品に付いては薬剤師、もしくは医師に御相談されて下さい。