ここから本文です

菅義偉官房長官は、内閣総理大臣になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/217:30:11

菅義偉官房長官は、内閣総理大臣になると思いますか?

補足出来れば、理由もお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/4/217:41:57

可能性は高い。安倍さんも、もともと官房長官が表舞台へのデビュー。
そこで甘いマスクが大衆に受けて人気があがった。
福田康夫さんとか、官房長官あがりの総理が増えてきている。圧倒的にメディア露出が多く、その広報官という立場から、人当たりが良さそうにみえる人物を選ぶので国民の人気が出やすい。
私は、菅さんが総理に向いているとか、能力を評価しているわけでは決してない。

  • umi********さん

    2019/4/218:00:26

    週刊文春に、菅総理大臣を期待する記事がありました。
    週刊誌に、しかも大衆誌に載るということは、国民のなかに一定の菅総理大臣期待があって、週刊誌がその世論と鳴動することで、購読者を増やそうとする作戦だと思うのです。
    自民党が気にするのは「安倍一強」後継者にふさわしい、国民の高い人気がある次期総理です。
    小泉とか、河野とかでは、とても党内がまとまらない。
    岸田もない。
    菅ならとの期待感が出てきても不思議ではないです。

「菅官房長官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2019/4/218:47:46

なりません。
本人が引きこもり的性格の持ち主だし
良くも悪くもオーラがありません。

ktj********さん

2019/4/217:58:03

ない でしょね。

世代交代する でしょ。

老人組 に、なり損ねた大物も、キングメーカーたる人物もいない からねぇ。

一気に小泉jr まで下げて 下の世代 でガチャガチャやり始めた方が良い と思う。

変な話、細野 の自民入党 もキャッチー で良いのかもしれない。
やはり自民に人が揃っていて中で競う、野党は外から てのが正しい有り方でしょ。

nan********さん

2019/4/217:47:10

安倍はもうそろそろ潮時だが、流石に菅官房長官はないし、所詮菅官房長官は首相の器じゃないしな。
それよりは自民党は世代交代をすることだよ。

zin********さん

2019/4/217:41:35

総理のキャラじゃないと自分でも思っていると思うので、それはおそらくないでしょう。

shp********さん

2019/4/217:35:31

ないw

安倍総理が指名して仕事をしてるから