ここから本文です

国公立、私立、公立大で商学・経営学と英語が同時に学べる大学を教えて下さい。 ...

pab********さん

2019/4/218:03:48

国公立、私立、公立大で商学・経営学と英語が同時に学べる大学を教えて下さい。
横市の国際商、長野県立のグローバルマネジメントのような所です。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/315:26:44

<国立>
★埼玉大学 経済学部 国際プログラム枠
「グローバル・タレント・プログラム」があり、「国際プログラム枠」入学者はこのプログラムを履修。専門教育では「国際ビジネスと社会発展」メジャーがある。
★滋賀大学 経済学部 企業経営学科
学部のプログラムとして「グローバル人材育成コース」がある。
★岡山大学 経済学部
学部独自の英語教育、交換留学制度、海外特別演習に加え、学内のプログラムとして「グローバル人材育成特別コース」がある。専門教育は「ユニット・モジュール制」を導入しており、各自が関心のある分野を重点的に学ぶことができる。
★長崎大学 経済学部 総合経済学科
3年次に長期海外留学をセットアップした「国際ビジネスプログラム」がある。専門教育では、「グローバル経済コース」や「経営と会計コース」がある。

<公立>
★国際教養大学 国際教養学部(グローバル・ビジネス課程)
英語で学ぶ国際教養系の走り。グローバル・ビジネスに関わる内容を英語で学ぶ。
★兵庫県立大学 国際商経学部
グローバルビジネスコースは、すべての授業が英語だけで行われ、多数の留学生とともに経済学・経営学を中心とする社会科学を幅広く学ぶ。
★下関市立大学 経済学部 国際商学科
実践重視の語学教育カリキュラムを用意し、特にビジネスに用いられる外国語教育に力を入れている。さらに高度な語学力を身につけたい学生のために、外国語副専攻の制度を設けている。
★長崎県立大学 経営学部 国際経営学科
コミュニケーション手段としての高い英語力を育成するための科目が充実。また、培った基礎力を実際の社会で応用するため「海外ビジネス研修」を必修としている。

<私立>
★玉川大学 経営学部 国際経営学科
日本語・英語両言語を通して経営学を学ぶ「Dual Language Program(DLP)」を導入し、グローバルビジネス・リーダーに求められる総合的な英語力と経営学の知識・スキルを身に着ける。
★中央大学 国際経営学部
設置科目の7割以上が外国語(主に英語)による授業。1年次に3~4週間の海外短期留学が必修。
★武蔵野大学 グローバル学部 グローバルビジネス学科
オール英語でビジネスや経営の専門知識を学ぶ。英語を使った実務能力を修得し、実践的な英語力と、グローバルなビジネス環境で活躍できる力を身につける。
★明治学院大学 経済学部 国際経営学科
2年次秋に全員が半期留学を行う。経営学、語学力、情報処理能力などを身につけ、国際企業社会で活躍できる人材を養成する。
★立教大学 経営学部 国際経営学科
バイリンガル・ビジネスリーダー・プログラムをコアと位置づけ、マネジメント、マーケティング、アカウンティング&ファイナンス、コミュニケーションの4領域から構成される。専門科目の講義の約7割は英語で行われる。
★神奈川大学 経営学部 国際経営学科
「英語で学ぶ経営学」を学ぶプログラムや「SAプログラム(短期留学プログラム)」、「BSAP(長期留学プログラム)」など学科独自の留学制度がある。
★立命館大学 経営学部 国際経営学科
グローバルビジネスで通用する高度な外国語運用能力と国際理解力、経営理論の習得と実践を通じて、グローバル人材の育成をめざす。海外留学が強く推奨されており、必要な外国語の学修、海外留学や海外インターンシップに挑戦できる機会、英語で開講される経営学科目を設けている。

質問した人からのコメント

2019/4/8 22:34:52

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる