ここから本文です

毎月1日にアフラックの保険料が VISAカードから引落しされるのですが、利用可能額...

och********さん

2019/4/218:13:59

毎月1日にアフラックの保険料が
VISAカードから引落しされるのですが、利用可能額が0円になってしまいました。その時はどうなるのでしょうか? 電話でアフラックから連絡があるのでしょうか?

補足まだ、引落し出来なかったのかは
わからないですが、また同じ月の別の日に保険料は引落しされるのでしょうか? 保険料は利用可能額がなくても
引落しされると聞いたのですが、どうなんでしょうか?
わかる方教えて頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjm********さん

2019/4/312:58:29

カテマスが無知蒙昧な回答をしていますが例えばカードを解約しようが月額料金の支払いが続く場合というのは加盟店がオーソリを掛けず売上請求をした場合で月払いというのはたいがい初回一回のみのオーソリであとは延々売上請求だけする加盟店が多いからなわけのアンダスタン携帯料金も毎回オーソリは掛けるわけではなくたまに掛けるわけデビットカードで携帯料金を支払うとわかりますがだいたい20日頃だと思ってるといきなり10日に引き落としが掛かるカードの有効性確認をする時には前もって確認してるというわけなんでアフラッグが毎回オーソリを掛けているかいないかはアフラッグしかわからないのでこんなとこで知ったかぶりに聞いても無駄なわけのアンダスタン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アフラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2019/4/311:57:17

携帯電話料や、保険料の請求は、カードの契約が切れたり、利用可能額が不足すれば、カード会社は容赦なく請求書の受け取りを拒否します。

場合によっては今後もずっと請求書を送ってくることもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/4/311:48:13

現時点で利用可能額がない場合は、はみ出した分はカード会社は請求した会社にカードが無効という通知を出すことがあります。

その場合は具体的な理由は通知されないので、カードの利用停止と捉えてとりあえずはアフラックなどは請求書を送ってきます。カード会社は貴方には通知はしません。
その後アフラックに対して、カードを再登録することになります。

>また同じ月の別の日に保険料は引落しされるのでしょうか? 保険料は利用可能額がなくても引落しされると聞いたのですが、

再引き落としなどはしません。
光熱費、ケータイの料金、保険料などは利用可能額がゼロになる前に請求が上がり、他の買い物とかぶった場合は限度額を超えても使えることがあります。
カードの使いすぎにはくれぐれも注意。

カードの請求とアフラックの対応待ちでOKなので、慌てなくて大丈夫。

toy********さん

2019/4/309:57:42

カード会社への保険料請求(あなたが言うところの引き落とし)を却下されている可能性も捨てきれませんが継続払いという事でオーバーを許容されているかもしれません。いずれにしてもアフラックに確認するか、カード明細に上がらないと確証は取れません。
再請求はまずないでしょうから請求却下されているなら来月に合算されるのではないでしょうか?
また、遅くとも4/1を含んだカード払いの請求確定日に明細が上がっていないのならアフラックに指示を仰ぐべきとおもいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/4/219:42:09

払込書が届くのでそれで払う。繰り返さない方がいいよ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rik********さん

2019/4/218:35:23

引き落とし出来なかったのですね。
カード会社から督促状が送られてきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる