ここから本文です

発達障害の人に優しくできません。

qre********さん

2019/4/218:14:25

発達障害の人に優しくできません。

私は、欠陥人間なんでしょうか❓️
発達障害や肢体不自由の児童を預かる施設に勤めています。が、同じ職員の中に、発達障害の同僚がいます。はっきり言って、子供じゃないぶん、扱いにくくて、その人の言動や行動で、疲れてしまいます。その人が休みの日は、仕事がはかどり、残業もありませんが、その人が出勤した日は、確実に残業です。というか、尻拭いで、大変です。辞めて欲しいのですが、経営者に、直訴するべきでしょうか❓️❓️

補足本人は、発達障害だと、自覚していないので、ADHDの子供を、バカにしたり、間違った対応をしてしまったり、保護者さんとのトラブルも多々あります(泣) いろんな人がいるのは、わかりますが、向き、不向きの職種があると思います‼️ 何の役にも立っていないのに、お給料が発生しているのが許せません。私がおかしいのでしょうか❓️❓️

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/4/307:10:08

私も長年、社会に出て色々な方とお仕事していますが、発達障害の方とのお仕事は、本当にこればかりは…、びっくりすることの連続でした。一緒にお仕事した人でないと、わからないと思います。こちらも理解しようと頑張りますが、本当に難しいと感じます。最近、発達障害のお子さんもちらほら見かける事が多くなったので、そういう方々が大人になった時の対応もできるようになれるといいと思います。世の中色んな人がいて、価値観も考え方も違います。それにストレートに気づかせてくれるのが、今の同僚さんだと思います。貴方も、本当に頑張ってますよ。ちなみに残業すれば、お金が手に入るので嬉しいじゃないですか(^-^) 直訴ではなく、まず相談しましょう。

質問した人からのコメント

2019/4/3 14:07:18

ありがとうございます 相談はしてみます。自分が1番、この子達の理解者だから・・・・と勝手な対応、療育をするのが、事業所としても、迷惑なんですよねぇ~(笑)それに同じお給料で、働いているのも府に落ちませんし、わざと残業代を稼いでいる行動も許せません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_d********さん

2019/4/218:16:24

いえ、直訴する必要はありません。
あなたが、その施設を辞めて下さい。
それで一件落着です。