ここから本文です

今回ストロベリーナイトがストロベリーナイトサーガになり、キャストも前作の竹内...

van********さん

2019/4/219:44:52

今回ストロベリーナイトがストロベリーナイトサーガになり、キャストも前作の竹内結子や西島秀俊から一新して、二階堂ふみと亀梨和也になりました。

俺は前作のキャストの方がよかったんだけ

ど、何故前作のキャストを変えちゃったんでしょうか?

俺の親も前作の竹内結子と西島秀俊の方がよかったみたいで。
前作のキャストでは駄目なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/615:57:20

私もストロベリーナイト前作のファン、DVDも全部買いました。
前回のストロベリーナイト映画が終わって監督やキャストの方の話を聞いて、もうこのキャストでは続編は作らないだろうなと思いました。
今のテレビドラマはなかなか視聴率も取れなくなって来ているので過去の人気ドラマをキャストを変えて違うものを作ると言うのが増えてくるのではないですか?
前回のストロベリーナイトは姫川の髪もロング、今回は正反対の短いヘアスタイルに変えていますし、キャストもスタッフも全部変更し前回とは違うストロベリーナイトを作りたいのではないですか。
比べるなと言う事だと思います。
小出君が事件をおこしていなくても、津川さんが亡くなっていなくても前のキャストでのストロベリーナイトはなかったと思います。

ただ1つ疑問に思うのは、酷評をされまくった竹内さんの1月ドラマ、その後の同じ枠にストロベリーナイトサーガとキャストや宣伝をみてもストロベリーナイトの方にフジテレビの力が入っているように見え、竹内さんのドラマは次のドラマの宣伝のだったのかなと捉えました。
おまけにストロベリーナイトサーガには竹内結子さんの旦那様がキャスティングされていますが、偶然なのかは知りませんが、芸能界の何かがありそうに思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/4/301:33:05

キャストのスケジュール的に、その2人を今期そろえるのが無理だったのかも。
竹内さんは前期に同じ局で主演ドラマがあったばかりだし、西島さんは今期は他局のドラマに主演されてますし。

あと年齢的にもう微妙かもなという気がします。前作は9年も前でしょ。
続編を同じキャストでやるなら、せめて3年くらいは前にやっておけばよかったのに…。
逆に今回のようにキャストを替えるのであれば、あと3年後くらいにしておけば、もうちょっと前キャストのイメージ薄れてたかもしれないし、さすがに年齢的にあきらめるファンもいただろうし…
タイミングが悪い、という印象ですね。なぜいま続編をやろうとするんだろう…

jad********さん

2019/4/221:21:41

そうですか?
少なくとも、新しい方を始まる前から低く見積もる気はないですが。

san********さん

2019/4/219:58:01

もうその質問山ほど出てます。
フジテレビが狂っただけでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる