ここから本文です

令和。万葉集からの引用。「初春の令月、気淑しく風和らぎ・・・」 気淑しく風...

アバター

ID非公開さん

2019/4/220:05:36

令和。万葉集からの引用。「初春の令月、気淑しく風和らぎ・・・」

気淑しく風和らぎ→”さわやかな空気のなか、風が柔らかく吹いている”

こうきいて感じた曲、連想した曲を教えて下さい。

閲覧数:
490
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2019/4/220:16:06

Trashcan Sinatras - Got Carried Away
https://youtu.be/hLu6IlAtQZ8

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 18:47:15

聴いていたら大宰府、大伴旅人邸宅の梅花の宴が目に浮かびました。

「令和 万葉集」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/4/319:37:45

大伴旅人の邸で詠まれた歌であるとか、場所は太宰府とかいろいろ言われていますね。
梅の開花ですので現代の暦でいえば2月の歌ということになります。

和洋を問わず、私の中ではヴォーカルものはしっくりきませんでした。
よってインストメンタル・ナンバーを3曲。

Claude Debussy - Claudio Arrau - ベルガマスク組曲 前奏曲
https://www.youtube.com/watch?v=Q1hRqWnFq70


Keith Jarrett - I Loves You, Porgy (1999)
https://www.youtube.com/watch?v=KfMnCCtA_Ww


Chick Corea - Noon Song (1971)
https://www.youtube.com/watch?v=68t0ByELxHg

aor********さん

2019/4/300:07:32

Andrew Gold - Warm Breezes
https://www.youtube.com/watch?v=uWk_TWOlniY

バドワイザーのCMソングでも使われましたよね

fra********さん

2019/4/221:40:43