ここから本文です

共産党の志位委員長がよく政府を批判している映像をニュースで見ますが、人を貶す...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/4/221:29:36

共産党の志位委員長がよく政府を批判している映像をニュースで見ますが、人を貶すばかりしているとあまり印象が良くないかと思います。

この手は共産党では上意下達またはみんな同じ考えで統一したものだがら、もっと人当たりのいいスポークスマンを中国共産党のように当てればいいと思うのですが、どうしてやらないのですか。

スポークスマンなら印象が悪くなったら他の人に代えればいいだけ。
日本共産党はイメージ戦略が得意なのにどうしてやらないのか不思議です。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/4/317:27:46

共産党員は、馬鹿ばっかりなのです
どうやったら日本国民から好かれて支持を得られるかが全く分かっていません
嫌われるようなことばっかり主張しているのです
天皇制反対とか、新元号反対とか、憲法を改正するなとか、スパイ防止法反対とか、国民の求めているものすべてに反対しています
これでは支持率が2%を超えることはできません
悲しいかなそれが日本人の総意です
共産党自体は否定できませんが、日本人の心をつかむことは永久に不可能であると断言できます

  • 質問者

    ani********さん

    2019/4/323:37:17

    実はこの疑問は、おっしゃるように新元号が発表された時に志位さんが元号は日本にふさわしくないという理由に天皇制が、というのを言っているのを聞いたので。

    私も元号は国民の支持を得ていなくて西暦かと思いますが、天皇は大半の国民にとってどうでもいい存在であってシンボルというより税金で飼っているアイドルのように扱われていますからモロに言えば嫌われるな、と感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる