ここから本文です

言っちゃ悪いけど、平成っていう元号いまだになじめません。 もうそろそろ終わる...

kit********さん

2019/4/222:38:07

言っちゃ悪いけど、平成っていう元号いまだになじめません。
もうそろそろ終わるけど、平成って何?
何がしたいの?何の意味があるの?まだ昭和の方がなじめたのかもしれない。
令和?
はあ?

センスのかけらもないんですけど。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/4/303:57:11

賛同します。今年は昭和94年ですよね?平成って何?って思いながら終わってしまいますね。
こういうとだいたい考えが左だと思われるんですよねぇ。感覚的な問題だと思うんですけど。

  • 質問者

    kit********さん

    2019/4/322:23:48

    昭和は64年で終わったからもういい。
    そのとき廃止すればよかったのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2019/4/223:10:47

>平成って何?
>何の意味があるの?

天(てん)平に地(ち)成る・・・だ。
良い結果のありさま・・・ってこった。

>何がしたいの?

ん?お前能無しか?

希望を込めた言葉だ。

お前も両親に名前もらったろ。
それと同じだ。

>センスのかけらもないんですけど。

センスか・・・そんなもんを超越してるが?

そしてオレは大爆笑するぜ。
批判してるヤツが使ってるところは滑稽だな。

kod********さん

2019/4/222:45:23

名前と同じでセンスとかで選ぶものでなく意味を考えて選ぶのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2019/4/222:42:35

愚痴りたいだけなら雑談に行きな。痛い子の相手もしてもらえるかもしれない。