ここから本文です

下記メールが届きました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/223:28:16

下記メールが届きました。

詐欺でしょうか?

差出人:
Apple ID

アドレス:
appleid@id.apple.com

タイトル:
アカウントの更新:アカウントが制限されています

本文:
拝啓、

私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >


私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。 Appleチーム


My Apple ID | サポート | プライバシーポリシー
Copyright © 2019 Apple Inc. 全著作権所有。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/4/314:46:15

(1) アップルからの本物のメールの本文は、
個人の氏名に宛てて「○○○○様」で始まる。
「拝啓」や「各位」のように個人を特定しない書き出しは
フィッシングメールの特徴。

(2) 「マイアカウント確認」のリンク先URLのドメインが
https://appleid.apple.com/
でなければニセモノ。

(3) 「アカウントがロックされる」はフィッシングメールの常套句。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1155808.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1154814.html

(1) アップルからの本物のメールの本文は、
個人の氏名に宛てて「○○○○様」で始まる。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2019/4/223:35:50

詐欺です。