ここから本文です

新高2女子です!大学で軽音楽部に入りたくて部活も趣味もないし今から何か楽器始め...

アバター

ID非公開さん

2019/4/223:32:39

新高2女子です!大学で軽音楽部に入りたくて部活も趣味もないし今から何か楽器始めてみようと思うのですがキーボード、ベース、ギターどれがおすすめですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/719:09:50

私は現在高校の軽音楽部でキーボードを担当しているのでキーボードをおすすめしたいところなのですが、結論としてはギターをおすすめします。
そこまで重くないので持ち運びがしやすいし、参考書や弾いてみたの動画も多く独学でも練習しやすいです。

各楽器の話になりますが、

ベースについてはあまりわからないのでなんとも言えないのですが、一番手頃に楽器が買えるのはギターかなと思います。場所もそんなに取らないし、安いものなら2、3万程度で買えます。キーボード(正確にはシンセサイザー)は大きいので練習場所が必要ですし、初心者向けのものでも7万円くらいはします。
ただ、どの楽器にしろ、大学生まで使う予定があるならそれなりの価格のものを買ったほうが後々後悔しないと思います。特にギターはピンからキリまであるのであまりにも安いとすぐダメになると聞きました。参考までに言わせていただくと、キーボードはRolandのJUNO-DSやKORGのCROSSなどの機種が初心者向けでおすすめです。

あとはギターやベースは部活に入って初めてやる人が多いので、今から始めておくと大学で軽音部に入ったときに差をつけられるかもしれません。キーボードはピアノ経験者が多いですが、ギターやベースに比べると人口が少ないので重宝されると思います。

ベースに関する情報がほとんど無くて申し訳ないです。参考になれば幸いです!
長文失礼致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/4/720:35:26

同好会違って、軽音楽部というのは、かなり狭き門ですよ。

軽音楽部は、腕の達者な奏者の集まりです。

nic********さん

2019/4/223:48:22

キーボードか ギター

なぜなら ベースと違い それだけでメロディというか曲が弾けるし 将来 もし 小学校の先生や
保育士になった時にも 役に立つし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる