ここから本文です

私は今高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/300:12:04

私は今高校生です。

Twitterなどでも回ってる殺処分を減らす運動。あと1ヶ月で動物愛護法改正ができるかどうか決まる?という内容を見ました。
私も救いたいです。でも何も出来てないんです。ちょこちょこネットにある署名などには参加していますが、4年前くらいからそうゆうのに参加しているのに何も変わらない。
高校生の私は何をすればいいんですか?何か出来ることはありませんか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c5n********さん

2019/4/321:24:57

長い目で見て最もベストなのは旧帝大早慶上智でキャンパスライフを送れるように努力することです。
そうすれば、殺処分防止以外にも国連の自然保護活動への参加等もっと大きな活動に参加出来ますよ!
将来の選択の幅も広がります。それが動物のためにもなります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/4/810:36:36

親の許可もらって、愛護センターから犬か猫を引き取って、責任もって飼ってくれっす。

gat********さん

2019/4/320:44:26

議員さんに働きかけをするのがいいでしょう。

種差別が根本的な問題なので、大きな種差別である畜産の廃止運動が効果的でしょう。

畜産は即時廃止すべきです。
※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://ameblo.jp/gateawyiohaw/entry-12444247228.html?frm=theme

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/300:32:22

まずはお住いの地域の近くに動物愛護団体などがあるかどうか
調べて問い合わせてみてください。