ここから本文です

1ヵ月前程、変なアダルトサイトにとんでしまい、動画再生ボタンを押しただけで利用...

アバター

ID非公開さん

2019/4/301:48:42

1ヵ月前程、変なアダルトサイトにとんでしまい、動画再生ボタンを押しただけで利用登録?されてしまいました。後で調べると、それは詐欺だからメールも電話もかけてはいけないとのことだったのですが、その時は心配

でどちらもしてしまいました、、。

そしてきすいていなかったのですが、この様なメールも届いており、、、
何度か違うメールも届いていたため迷惑メールとして登録したのですが違うアドレスから何度もメールが届いています……

このようになってしまったのは自分が悪いのでしょうが、この様なメールはとても心配です、、

無視していいのでしょうか?

裁判とか色々書かれてあって本当になったらどうしよう、と本当に心配です……。

これはこのまま放っておいていいのでしょうか?

それともメールなどでよく分からない手続きをしなければならないのでしょうか?

長くなりましたが、教えていただけると嬉しいです。

補足多くの方が回答して下さり、安心しました。

今後は気をつけます、、

夜遅くありがとうございました!


ベストアンサーは決められないので、最初に回答してくださった方にします、、!

何度か,何度か違うメール,きす,アダルトサイト,動画再生ボタン,電話番号,メールアドレス

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himmelさん

2019/4/301:52:12

無視で大丈夫です。
ですが1日におびただしい数のメールが来るので(毎回違うメアドで)メアド変更した方がいいです。
電話番号でのアプローチもひどいならそちらも変更されてはどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/301:57:35

    そうなんですね、、!
    よかったです、、、

    ですよね、めちゃくちゃきます笑

    電話では最初はきましたが、最近は来ないので大丈夫そうです。

    夜遅くに回答ありがとうございました!!助かりました、、!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/4/302:03:39

大丈夫かと思います。実在する会社で住所も一緒ですが、電話番号が違います。

oka********さん

2019/4/301:55:53

知られているのはメールアドレスと電話番号だけなんですよね?
お金の件は契約などをしていないなら払わなくても大丈夫かと…
そこから変な手続きをして住所や名前などがバレた方が大変です。

ですがメールアドレスは多分色んな場所に売られてしまっていると思うので…諦めるか変えるべきです。

私もあまり詳しくないので保証はできませんが…

ajh********さん

2019/4/301:54:19

対応する必要は全くないですよ。
動画を見ただけで登録になり、料金を請求されることなんて無いです。
一度相手に連絡をすると、カモとしてお金を請求され続けます。完全スルーで、連絡は絶対に取らないで下さい。

nmk********さん

2019/4/301:52:48

無視して大丈夫です
詐欺ですから、そいつらは
迷惑メールフォルダを作ってそこにいれておくか、
ゴミ箱に捨ててしまいましょう
何の問題もありません