ここから本文です

ガラパゴスケータイってどういう意味ですか。 ガラパゴス諸島とどんな関係ありま...

fuk********さん

2019/4/305:26:42

ガラパゴスケータイってどういう意味ですか。
ガラパゴス諸島とどんな関係ありますか。

この質問は、mys********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2019/4/308:25:50

ガラケーとスマホの違いなら、ボタンの感触返りがあるかないかかなあ・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/306:52:21

「世界標準とは異なる独自の進化をした」ことを、隔絶した環境で生態系が独自の進化をしたガラパゴス諸島の例を引いて「ガラパゴス化」と呼ぶ人が居て、それが定着しました。ガラパゴスケータイ(ガラケー)は、それにちなんだ俗称で、地名のガラパゴスとは何の関係もありません。