ここから本文です

引きこもりから復活 外な出ることができる(お出かけ等、買い物等できるいわゆる...

アバター

ID非公開さん

2019/4/306:40:12

引きこもりから復活

外な出ることができる(お出かけ等、買い物等できるいわゆる専業主婦みたいな)引きこもりなのですが、来週から専門学校に通います。
電車通勤なのですがとても不安です。

21歳です。

意志があれば、通える?
今規則正しく生活を保っています。

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/4/310:48:04

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

頑張って!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 05:26:24

ありがとうございます、みなさん

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efe********さん

2019/4/314:18:52

頑張ってください。やめないでください

inn********さん

編集あり2019/4/307:14:17

尊い引きこもりの経験から新たなる挑戦への門出を祝って花火打ち上げだー、三三拍子の超MAX一本始めで出発景気付けだー頑張って

gan********さん

2019/4/306:46:05

かよえますね
頑張って

xbr********さん

2019/4/306:42:48

大丈夫なのではないでしょうか。