ここから本文です

昨日初めていきなりステーキに行きましたがあの店が人気な理由がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/4/307:43:15

昨日初めていきなりステーキに行きましたがあの店が人気な理由がわかりません。

US産サーロイン200gで1700円でした。
大学生で友達と行ったのですが、まず値段からして学生がいくようなところじゃないな、家族連れや社会人が来るところなんやろうな、と思いました。
そしてお肉も普通のお肉〜って感じ。
ファミレスのステーキとの違いもよくわかんなかったです。
なぜいきなりステーキは話題になっているのですか?

閲覧数:
7,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/312:31:03

いきなりステーキが話題になったのは銀座に初めて立ち食いステーキ店として2店舗オープンした2013年ですからもう6年も前のことです。当時は今よりもっと安く、焼き方もバイトではなく丁寧で接客も良く(いまみたいなカタコトの日本語の店員はおらず)、品数も3種類とシンプルで、ワインを豊富に揃えた、さっと入ってステーキとワインを立ち食いしてさっと出る新スタイルのお店でした。それがいまではチェーン店舗をもの凄く増やし、立ち食いではなく席にして、バイトを大量に雇い、メニューをランチやら何やら増やし、肉の部位も増やし、値上げを何回も繰り返し、結果行き着いたのは大衆ステーキ店の劣悪版、安い肉がやたら高く、座席はいごこち悪く、店員のサービスは雑、というお店です。ですので話題はもっぱらいつ潰れるかということに集中していますよ。地方の方には目新しいかも知れませんが、なんのことはない少し沢山食べたらあっという間に3000円、4000円とかかる大衆ステーキ店です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いきなりステーキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HALさん

2019/4/307:49:10

ご質問の趣旨はよく分かりましたがまず地域と立地が分かりにくいです、入ってるところがテナントであればかなりその費用も含まれてるいるだろうし地域が良ければ地代も高いでしょうし、いろんな要素が絡み合いますね!

kyo********さん

2019/4/307:47:41

マスコミへの人脈が経営者にあるだけ、そしていくつもあるグルメ系番組が1回とりあげただけです。珍しさに制作会社がとびついたゆえの一過性のものです。店舗も居抜きが殆どですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる