ここから本文です

よくDIYで作られているジェットエンジンはどんな構造なんですか

vxg********さん

2019/4/308:58:20

よくDIYで作られているジェットエンジンはどんな構造なんですか

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/319:04:59

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=Eb3ulgOHujU

まぁ~ こんな感じで作る訳ですが...

吸気側のインペラは ターボチャージャーの物を使う場合が多いですw

インペラを自作する事は そうとうな技術が無いと出来無いので ほぼ ターボチャージャーの遠心インペラを使いますwww!!!

この動画では 排気側のタービンも ターボチャージャーの物を使っていますが タービン自体は 割と簡単な構造の物を自作しても作動しますw

動画では シャフトもターボチャージャーの物を使っていますが ターボチャージャーのタービンの場合は シャフトも一体構造ですが タービンを自作する場合は シャフトも自作します!
でも シャフトを自作する場合は 軸受けや 油を潤滑させる構造が 難しいですwネ!

構造としては 本物の遠心ジェットエンジンと似た様な感じで...

インペラ → ディフューザー → 燃焼器 → タービンステーター → ダービン

っていう構造ですw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2019/4/311:42:11

一言でジェットエンジンといってもDIYで作れる物には二種類あります。本格的なタービンを備えたターボジェットとシンプルな構造のパルスジェットです。
構造は、ここで説明するよりもそれぞれキーワード検索した方がいいでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%B8%...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B8%...

fkw********さん

2019/4/310:12:18

空気をため込んで一気に放出。空高く飛んでいきます。